フットボールチャンネル

レスター、29歳リバプールFW獲得断念か?フリーで移籍可能も…

text by 編集部 photo by Getty Images

ダニエル・スターリッジ
ダニエル・スターリッジ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのレスター・シティがリバプールFWダニエル・スターリッジの獲得を狙っていたが、獲得を断念したようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の25日に報じた。

 スターリッジは2013年にチェルシーからリバプールへ移籍。だが、2018年にWBAに期限付き移籍し、今季からリバプールに復帰している。今季公式戦ここまで24試合に出場し、4得点2アシストを記録している。FWロベルト・フィルミーノ、サディオ・マネ、モハメド・サラーという3トップが君臨するリバプールでは出場機会が限られている。

 そんなスターリッジにFW岡崎慎司の所属するレスターが興味を示していた。だが、同メディアによると、フリーで獲得できる今夏での獲得を断念し、補強リストから削除したようだ。レスターとしては補強資金を抑えることができる補強だったが、獲得の意思はなくなったようだ。

 また、岡崎には移籍の噂も出ているが、レスターは新たなFWを獲得する意思はないのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top