フットボールチャンネル

9季ぶり無冠のレアル、8戦ぶりの無得点でドロー。柴崎岳はベンチ入りも出番なし

text by 編集部 photo by Getty Images

20190426_real_getty
ヘタフェ対レアル・マドリー【写真:Getty Images】

【ヘタフェ 0-0 レアル・マドリー リーガエスパニョーラ第34節】
 
 現地時間25日にリーガエスパニョーラ第34節の試合が行われ、レアル・マドリーはアウェイでヘタフェと対戦し0-0の引き分けに終わった。ヘタフェの柴崎岳はベンチ入りも出番はなかった。

 9季ぶりの無冠が決まったマドリーはボールは支配するがヘタフェ守備陣を崩しきれず。38分には左サイドからベイルのクロスをベンゼマがダイレクトで合わせるもシュートは力なくGKがキャッチする。ヘタフェも決定的なチャンスはなく両チームとも無得点でハーフタイムへ。

 後半に入るとマドリーが攻撃のギアを上げる。50分にディアスがペナルティーボックスの角度のないところから右足でシュート、53分にはカゼミロがゴール正面からミドルシュートを狙うもGKの好守もあり先制点とはならず。それでも攻め続けるマドリーは56分には右サイドを崩し最後はイスコがゴール正面でシュートを打つもヘタフェDFの身体を張ったブロックでこれまたゴールならず。

 ヘタフェの反撃は73分、右サイドの折り返しをモリーナがシュート、GKが弾いたボールをマタが押し込むも再びGKが防ぎ無得点は続く。

 マドリーは選手交代で流れを変えようと試みるもこの日はゴールが遠く試合は終了、引き分けに終わった。

【得点者】
なし

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top