フットボールチャンネル

CL準決勝1stレグ欠場のソン・フンミン、仲間を信頼「心配は全くしていない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ソン・フンミン
ソン・フンミン【写真:Getty Images】

 トッテナムに所属する26歳の韓国代表FWソン・フンミンが仲間を信頼していると話した。25日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

 現地時間30日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準決勝1stレグのアヤックス戦で、ソン・フンミンは累積警告による出場停止のためプレー出来ない。今季公式戦44試合出場で20得点10アシストという記録を残すソン・フンミンに加えて、“エース”のハリー・ケインも欠場する見込みで、厳しい戦いになることが予想される。

 ソン・フンミンは「準決勝に出場できないのは本当に悲しいし、とてもがっかりしている」と悔やんだ一方で、「スタンドでの観戦は試合でプレーしている時よりも緊張すると思うけど、僕はチームを信頼している。仲間も信頼している。スタジアムも信頼している。だから、心配は全くしていないよ」と語った。そして、「土曜日のウェスト・ハム戦が僕にとって重要だ。勝ち点3を掴むために全力を尽くしたい」とし、週末の試合に向けて気を引き締めている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top