フットボールチャンネル

リバプール完勝でマンCに圧力。サラー&マネが2発ずつ…再び暫定首位に

text by 編集部 photo by Getty Images

20190427_liv_getty
リバプールが再び首位【写真:Getty Images】

【リバプール 5-0 ハダースフィールド プレミアリーグ第36節】

 プレミアリーグ第36節、リバプール対ハダースフィールドが現地時間26日に行われた。試合はホームのリバプールが5-0で勝利した。

 チャンピオンズリーグのバルセロナ戦が迫る状況ながら、プレミアリーグでの優勝争いも続いているリバプールは、最高の立ち上がりとなる。

 開始直後、ケイタが前線へのプレスで相手のミスを誘うと、ボールを拾ったサラーがパス。受け取ったケイタがゴールに流し込み、キックオフ17秒でゴールネットを揺らした。

 すでに2部降格が決まっているハダースフィールドを相手に、その後もリバプールは順調。23分、ロバートソンのクロスにマネが合わせてリードを広げると、前半終了間際にはサラーも決めて3-0で折り返す。

 後半に入っても危なげないリバプールは、66分に好調マネがこの日2点目を挙げて勝負を決めると、73分には負傷で長期離脱となっていたオックスレイド=チェンバレンを投入した。

 惜しくもックスレイド=チェンバレンの復帰弾は決まらなかったリバプールだが、83分にはサラーにもこの日2点目が生まれて5-0と完勝。終始危なげない戦いぶりで最下位ハダースフィールドを一蹴した。

 勝利したリバプールは、リーグ戦2試合を残して勝ち点91で暫定首位。3試合を残して勝ち点89のマンチェスター・シティに圧力をかけている。。

【得点者】
1分 1-0 ケイタ(リバプール)
23分 2-0 マネ(リバプール)
45+1分 3-0 サラー(リバプール)
66分 4-0 マネ(リバプール)
83分 5-0 サラー(リバプール)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top