フットボールチャンネル

レアル戦不出場の柴崎岳、今週末は先発復帰も。スペインメディア予想

text by 編集部 photo by Getty Images

柴崎岳
ヘタフェの柴崎岳【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第35節のレアル・ソシエダ対ヘタフェ戦が現地時間28日に行われる。ヘタフェの日本代表MF柴崎岳は、この試合に先発で出場する可能性があるかもしれない。

 今季のヘタフェでは出場機会を得るのに苦戦し、ここまでリーグ戦4試合の出場にとどまっている柴崎。12月15日のソシエダ戦に出場して以来、アジアカップでチームを離れていた期間も含めて、クラブでは4ヶ月間にわたって出場がなかった。

 今月21日に行われたセビージャ戦には先発にサプライズ起用され、久々の出場で得点の起点になるなど3-0の快勝に貢献。だが続いて行われた25日のレアル・マドリー戦では、ベンチ入りしながらも出番が訪れることはなかった。

 ソシエダ戦では、チームメートのコンディション次第で先発起用の可能性もあるようだ。スペイン『デスマルケ』は、中盤右サイドのディミトリ・フルキエがソシエダ戦に間に合うかどうか微妙であり、プレー不可能であれば柴崎が先発に入るとの見通しを伝えている。

『マルカ』紙はこの試合に向けた予想スタメンの中盤右サイドに柴崎を置いている。来季のチャンピオンズリーグ出場権獲得も狙えるシーズン最終盤の戦いの中で、柴崎はチームの力となることができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top