フットボールチャンネル

ムバッペ、ラフプレー退場で最低評価続々。決定機も逃してPSG敗戦の一因に

text by 編集部 photo by Getty Images

キリアン・ムバッペ
キリアン・ムバッペ【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマンのFWキリアン・ムバッペのラフプレーに対して、フランスメディアが厳しい評価を付けている。

 現地時間27日、パリ・サンジェルマンはフランスカップ決勝でレンヌと対戦した。PK戦で敗れたこのゲームは、ムバッペにとって苦い思い出となっている。

 序盤で2点のリードを奪ったパリ・サンジェルマンはフランスカップ5連覇に近づいたものの、その後に追いつかれた。ムバッペは決定機が何度か訪れたが決めきれずにいると、延長後半にラフプレーで退場。相手のひざの下あたりを足の裏で削り、一発退場となっている。

 『パリジャン』はこの試合でのムバッペのパフォーマンスに「3」の評価を付けた。決定機を逃したことを指摘しつつ、退場については「当然」としている。また、『parisfan』も「3.5」の低評価だった。

 ムバッペの一発退場は、キャリアで2度目の出来事。1度目は2018年1月で、舞台はフランスリーグ準決勝。相手は偶然にもレンヌだった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top