熊谷紗希所属のリヨンが女子CL決勝進出。4連覇に向けバルサと激突

2019年04月29日(Mon)14時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

リヨン
リヨンの熊谷紗希【写真:Getty Images】

 女子の欧州チャンピオンズリーグ(CL)準決勝2ndレグが現地時間28日に開催され、なでしこジャパンのDF熊谷紗希が所属するフランスのリヨンが4年連続の決勝進出を決めた。

 リヨンは準決勝でチェルシーと対戦し、ホームでの1stレグに2-1の勝利を収めていた。2ndレグでは前半17分にフランス代表FWウージェニー・ル・ソメのゴールで先制。チェルシーは元INAC神戸の韓国代表MFチ・ソヨンが直接FKを決めて同点としたが、そのまま2試合合計3-2でリヨンが決勝進出を決めた。なお、1stレグに続いてベンチスタートとなった熊谷は83分からの交代で出場した。

 リヨンはこの大会で昨季までに大会新記録となる3連覇を達成している。5月18日にブダペストで開催される決勝では4連覇を狙う。

 その決勝の相手となるのはバルセロナ。準決勝ではバイエルン・ミュンヘンを下し、スペイン勢としては初となる女子CL決勝進出を果たした。

【了】

新着記事

↑top