フットボールチャンネル

ボーンマスの25歳MF、今夏退団か?移籍先はアーセナルが有力

text by 編集部 photo by Getty Images

ライアン・フレイザー
ライアン・フレイザー【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのボーンマスに所属するスコットランド代表MFライアン・フレイザーは今夏、同クラブを退団するようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の29日に報じた。

 スコットランドのアバディーンFCユース出身のフレイザーは2010年にトップチームデビュー。その後、2013年にボーンマスに加入。2015年にはチャンピオンシップ(2部相当)のイプスウィッチ・タウンに期限付き移籍。翌年にはボーンマスに復帰している。

 年代別のスコットランド代表にも選ばれているフレイザーは今季ここまで公式戦40試合に出場し、8得点13アシストを記録している。そんな同選手は2020年までボーンマスと契約を残しているが、昨年にクラブからの契約更新オファーを拒否し、今季限りでの退団を希望しているようだ。

 フレイザーにはアーセナルが本腰を入れていて、今夏獲得に乗り出そうとしている。だが、同選手にはトッテナムも興味を示しているらしく、争奪戦は必至となりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top