低予算のアーセナル、比較的安くボーンマスMFを獲得か。選手が契約延長拒否で

2019年05月01日(Wed)9時24分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ライアン・フレイザー
ライアン・フレイザー【写真:Getty Images】

 ボーンマスに所属する25歳のスコットランド代表MFライアン・フレイザーが、アーセナルに移籍するかもしれない。4月30日に英紙『フットボール・ロンドン』が報じている。

 契約期間は2020年6月までのため、ボーンマスはフレイザーに対して契約延長オファーを提示していた。しかし、同選手は契約更新を拒み、夏の移籍市場で他クラブへ移ることを望んでいる。そして、同選手はアーセナルに興味を示していることを明かしていた。

 このままの状態が続くなら、ボーンマスは移籍金を獲得するために今夏か来年冬の移籍市場でフレイザーを売却する必要が出てくる。フレイザーは今季公式戦40試合に出場し8得点13アシストを記録している主力選手だが、比較的安い値段で市場に出る可能性も。

 アーセナルの夏の補強予算は5000万ポンド(約72億7000万円)以下とされる。多くの費用を投じずに、2019/20シーズンを迎える見通しだ。そのため、フレイザーのように主力選手として活躍していながら、比較的安い値段で獲得できる選手は貴重だろう。

【了】

新着記事

↑top