フットボールチャンネル

シャビに早速監督オファーか。乾貴士の所属元が来季監督候補に挙げる?

text by 編集部 photo by Getty Images

シャビ
シャビ【写真:Getty Images】

 今季限りでの現役引退を表明した元スペイン代表MFシャビは、すぐに監督として動き出すかもしれない。スペイン『スポルト』は、ベティスが関心を持っていると伝えた。

 長年バルセロナで活躍したシャビは、2015年からはカタールのアル・サッドでプレー。まもなく現役生活に終止符を打つ。

 シャビは現役引退を発表した際、監督業の準備をしていると話し、ヨハン・クライフ氏やバルセロナで学んだスタイルを発展させていくと述べた。

 そこにベティスが興味を示しているという。

 ベティスは今季限りでキケ・セティエン監督がクラブを去るとみられている。それでも攻撃的なサッカーは継続したいと考えており、バルセロナの哲学を持つシャビを招へいするかもしれない。

 シャビはまもなく監督ライセンスを手にする見通しで、トップチームの指揮官就任は問題ない模様。さらに、本人もなるべく早く指導者としてのキャリアをスタートさせたいと考えているという。それだけに、交渉が一気に進む可能性があるようだ。

 ベティスは、現在アラベスでプレーしているMF乾貴士の所属元。シャビが乾を指導する日がくるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top