元蘭代表V・D・ファールトが第二のキャリア好発進。プロダーツ初戦に勝利

2019年05月05日(Sun)20時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ラファエル・ファン・デル・ファールト
ラファエル・ファン・デル・ファールト【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーなどでプレーした元オランダ代表MFのラファエル・ファン・デル・ファールト氏は、プロダーツ選手としてのデビュー戦で見事勝利を飾った。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えている。

 現在36歳のファン・デル・ファールト氏はサッカー選手としての現役時代にアヤックス、ハンブルガーSV、レアル・マドリー、トッテナム、ベティスなどでプレー。オランダ代表としても2010年ワールドカップ準優勝に貢献するなど同国歴代4位の109試合に出場した。

 キャリアの最後はデンマークのクラブでプレーしたあと、昨年11月に現役を引退。今年からは英国のブリティッシュ・ダーツ・オーガナイゼイション(BDO)に加入し、プロダーツ選手としての新たなキャリアをスタートさせた。

 その第一歩として、4日から開催されたBDOデンマークオープンに出場。第1試合ではトーマス・アンデルセンに4-2の勝利を収め、デビュー戦での初勝利を挙げた。続いて第2試合では敗戦に終わったが、ダーツのプロ選手として通用する力を見せたようだ。

【了】

新着記事

↑top