フットボールチャンネル

奥川雅也、7試合連続の先発も3試合連続ゴールならず。キールは4試合未勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

奥川雅也
奥川雅也【写真:Getty Images】

【ホルシュタイン・キール 0-2 デュイスブルク ブンデスリーガ2部第32節】

 ドイツ・ブンデスリーガ2部第32節、ホルシュタイン・キール対デュイスブルクが現地時間5日に行われた。試合はFW奥川雅也が所属するホームのキールが0-2で敗戦した。

 前節2ゴールの活躍で2試合連続ゴール中の奥川はこの日も2トップの一角でスタメン。7試合連続の先発を飾った。ボールを受けられるシーンは少なかったが、シュートを放つなど前向きな姿勢を見せていた。奥川は試合終了までプレーした。

 キールは11分にイ・ジェソンのクリアミスからペナルティエリアでボールを奪われ、ピンチを迎えるが、キールGKライマンがシュートを防いだ。その直後にキールが右サイドから崩すと、グラウンダーのクロスにペナルティエリア手前でビエレールがダイレクトでシュートを放つがGKに防がれた。

 序盤は相手にボールをキープされ、キールは前線にボールが入らない。奥川も守備に追われる時間が多くなり、相手陣内に攻め入ることができない。それでも34分にキールはシンドラーの右からのクロスにベーネスがダイレクトで強烈なボレーシュートを放つが、惜しくもポストを叩いた。

 37分、左サイドを抜け出したシンドラーがペナルティエリア中央にいた奥川にパス。奥川は相手を背負いながらボールをキープ。そのまま反転して左足でシュートを放つも、相手GKにセーブされた。

 後半に入っても拮抗した試合展開は続く。54分、奥川が起点となり、右サイドに展開。右サイドからのクロスにセッラがヘディングシュートを放つが、惜しくもクロスバーを叩いた。だが、キールはその直後に失点を許す。55分、デュイスブルクは左サイドに展開。ジオウがフリーで受けると、ドリブルでペナルティエリア手前まで侵入。中に切り込んで右足でシュートを放つと、ゴール左に突き刺さった。

 さらに68分にもデュイスブルクに追加点を許し、終盤で苦しい展開が続く。結局、キールは反撃することができず、0-2で敗戦した。

【得点者】
55分 0-1 ジオウ(デュイスブルク)
68分 0-2 ティム(デュイスブルク)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top