フットボールチャンネル

昌子源、15試合連続スタメンも1失点目に関与。トゥールーズはドローで残留決められず…

text by 編集部 photo by Getty Images

昌子源
昌子源【写真:Getty Images】

【トゥールーズ 2-2 レンヌ フランス・リーグアン第35節】

 フランス・リーグアン第35節、トゥールーズ対レンヌが現地時間5日に行われた。試合はDF昌子源が所属するホームのトゥールーズが2-2でレンヌと引き分けた。

 4試合を残して15位につけているトゥールーズは3試合勝利なし。残留に向けて負けられないところ。昌子はこの日もセンターバックとして出場し、15試合連続のスタメン出場を果たした。昌子は対人で強さを見せたが、レンヌの先制点ではニアンへの寄せが甘く、失点を許した。

 両チームともに前半からチャンスを作るも、中々ゴールを奪うことができない。それでも35分、レンヌが先制点を決める。左サイドに大きく展開したレンヌはニアンが受け、ペナルティエリア手前の左からドリブルを開始。昌子が対応するが、間を開けてしまい、右に切り込まれシュートまで持ち込まれる。ニアンの右足のシュートはゴールに吸い込まれた。

 だが、40分にトゥールーズは相手のハンドでPKを獲得し、ドゥルマズが決めた。これで、トゥールーズは同点に追いついた。

 すると51分にドセヴィのゴールでトゥールーズが勝ち越しに成功する。だが、56分にペナルティエリア内でハンドを取られ、レンヌにPKが与えられる。これをサールが決め、トゥールーズはすぐに同点とされてしまった。

 結局試合はこのまま終了し、2-2の同点となった。トゥールーズは勝ち点37としたが、残り3試合を残し降格プレーオフ圏内の18位カーンとは勝ち点差7となっている。

【得点者】
35分 1-0 ニアン(レンヌ)
40分 1-1 ドゥルマズ(トゥールーズ)
51分 2-1 ドセヴィ(トゥールーズ)
58分 2-2 サール(レンヌ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top