フットボールチャンネル

デンベレ、CLリバプール戦を欠場へ。マラガ戦開始25秒で違和感覚え6分で交代

text by 編集部 photo by Getty Images

ウスマン・デンベレ
バルセロナのウスマン・デンベレ【写真:Getty Images】

 バルセロナに所属するフランス代表のFWウスマン・デンベレは現地時間7日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準決勝2ndレグのリバプール戦を欠場する事が決まった。

 4日、バルセロナはリーガエスパニョーラ第36節でセルタと対戦し0-2で敗れた。この試合に先発出場したデンベレは開始25秒の最初のスプリントの際、太ももに違和感を覚え6分に負傷交代した。

 試合後、バルセロナのエルネスト・バルベルデ監督はデンベレについて「何が起こったのか分からない。彼は我々にとって大事な選手であり、彼の怪我は今後の我々のプランに影響を与える」と語った。

 クラブは5日、デンベレは右太ももの筋肉損傷と診断され7日に行われるCL準決勝2ndレグのリバプール戦を欠場する事を発表した。既に21歳のドリブラーは今年に入り2度の負傷離脱をしており、今回で3度目となる。

 なお全治は発表されていない。デンベレの欠場がシーズン終盤に向けチームにどのような影響を与えるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top