マンCの“功労者”、契約満了から一転…延長の可能性も。ペップ「今季終了後に話をする」

2019年05月07日(Tue)12時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ヴァンサン・コンパニ
ヴァンサン・コンパニ【写真:Getty Images】

 今季終了後に契約満了を迎えるマンチェスター・シティ所属の33歳DFヴァンサン・コンパニだが、まだ契約延長の可能性があることをチームを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が示唆した。6日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 プレミアリーグ第37節、マンチェスター・シティ対レスター・シティの試合が現地時間6日に行われ、コンパニの決勝点によりマンチェスター・シティが1-0の勝利をおさめた。試合後、グアルディオラ監督は「今季終了後に、我々はヴァンサンと話をするつもりだ。彼もそれを知っている」と答え、契約延長の可能性があることを示唆している。

 コンパニは2008年にハンブルガーSVからシティに加入。2010/11シーズンはFAカップ制覇に貢献し、3度のプレミアリーグ優勝も経験している。多くのタイトルをチームにもたらしているが、最近は負傷離脱することが多く、満足にプレーできていなかった。それでも“功労者”であることに変わりない。果たして、来季もチームに残ることになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top