フットボールチャンネル

リバプール、“イスタンブールの奇跡”再来なるか。ブックメーカーの勝敗オッズは?

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール対バルセロナ
リバプール対バルセロナ【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)準決勝2ndレグ、リバプール対バルセロナの試合が現地時間7日に行われる。

 1stレグはバルセロナが3-0の勝利をおさめていた。リバプールはホームで逆転突破を目指すことになるが、今回の試合ではFWモハメド・サラーとFWロベルト・フィルミーノの欠場が決定。DFフィルジル・ファン・ダイクやFWアレックス・オックスレイド=チェンバレンの出場も微妙な状況となっている。

 ただ、不安な要素だけではない。かつてリバプールは2004/05シーズンのCL決勝・ミラン戦で、3点ビハインドの状況から追いつきPK戦の末に優勝を果たした“イスタンブールの奇跡”を経験している。

 会員向けにブンデスリーガやセリエAの試合を無料でライブストリーミング配信している『188BET』のオッズにおいても、リバプールの勝利が2.42倍、バルセロナの勝利が2.67倍、引き分けが3.75倍となっており、リバプールの勝利を予想している人の方が多い。

 両チームの対戦成績を見ると、3勝3分3敗で互角の成績だ。果たして、リバプールが大逆転突破の奇跡を起こすのか。それとも、このままバルセロナが順当に勝ち進むのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top