ユーベ、8連覇導いた指揮官の退任報道を否定。後任候補だったコンテ氏はインテルへ?

2019年05月10日(Fri)11時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

マッシミリアーノ・アッレグリ
マッシミリアーノ・アッレグリ監督【写真:Getty Images】

 前日、ユベントスを率いるマッシミリアーノ・アッレグリ監督が今季限りで退任すると複数の海外メディアが報じた。しかし、クラブ側はその報道を否定したようだ。9日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 チャンピオンズリーグ(CL)準決勝2ndレグのアヤックス対トッテナムの試合が行われている最中にアッレグリ監督がユベントス幹部と会談し、退任する決意をしたとする報道があった。後任としてアントニオ・コンテ氏の名前が浮上したとも伝えられている。

 しかし、同メディアによると「根拠のない噂」として、ユベントスは完全否定したという。また、コンテ氏はユベントスではなくインテルの指揮官に就任する可能性が高いとのこと。

 2014年7月からユベントスを率いるアッレグリ監督は、チームを前人未到のセリエA8連覇に導いていた。CLでは準々決勝でアヤックスに敗れて敗退しているが、それでもチームに対する貢献度は大きい。果たして、このまま続投し来季もユベントスを率いることになるのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top