フットボールチャンネル

マンU、復権のカギは育成? 「C・ロナウドもルーニーも完成品ではなかった」と指揮官が補強方針語る

text by 編集部 photo by Getty Images

オレ・グンナー・スールシャール
オレ・グンナー・スールシャール監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるオレ・グンナー・スールシャール監督が、今夏の補強方針について語った。10日、英『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

 ユナイテッドは最終節を残すのみとなったプレミアリーグで6位。来季はチャンピオンズリーグで戦えないことが決まっている。

 スールシャール監督は、「かなり正直に言えば、来季タイトルを争うことになったら、奇跡のシーズンだろう。それほどの勝ち点差がある」とコメント。現時点で優勝を争うチームとの差は大きいと認めた。

 だからこそ、「来季はギャップを埋めるシーズンにしなければいけない」とスールシャール監督は話している。そのため、補強は「この夏は何年もここで継続する選手」に焦点を当てている。「(クリスティアーノ・)ロナウドは完成されていなかった。ウェイン・ルーニーも完成されていなかった。ここでトッププレーヤーの仲間入りをしたんだ」と、かつてユナイテッドが獲得した大物を振り返っている。

 ユナイテッドは現在、スウォンジー・シティの21歳、MFダニエル・ジェームズの獲得が間近と言われている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top