フットボールチャンネル

乾貴士、負傷でこのまま今季終了か。アップ中の負傷再発で前節欠場

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
アラベスの乾貴士【写真:Getty Images】

 スペイン1部のアラベスに所属する日本代表MF乾貴士は、負傷のため今季の残り2試合も欠場することになるかもしれない。スペイン『デスマルケ』などが見通しを伝えている。

 乾は先月19日のバジャドリー戦で右足首を捻挫し、同23日のバルセロナ戦を欠場。アスレティック・ビルバオ戦に交代出場して復帰したが、今月4日の前節レアル・ソシエダ戦ではベンチ入りメンバーに入りながらもウォーミングアップ中の負傷で欠場することになった。

 再び右足首を痛めた乾について、アラベスは9日の時点でまだ全体練習に合流していないと発表。スペインメディアは、乾がこのまま12日のバレンシア戦、18日のジローナ戦の今季残り2試合を欠場するとの見通しを伝えた。

 1月にレンタルで加入したアラベスではこれまでリーグ戦12試合に出場し、2ゴールを記録している乾。クラブには完全移籍での獲得に向けたオファーを出す意志があるとも報じられているが、今季はこのまま終えることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top