フットボールチャンネル

エジル、今夏のアーセナル退団を否定。「移籍の機会はない」

text by 編集部 photo by Getty Images

メスト・エジル
メスト・エジル【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのアーセナルに所属するMFメスト・エジルが今夏での同クラブ退団を否定した。英メディア『デイリー・メール』などが現地時間の14日に報じた。

 2021年まで契約を残しているエジルは今季序盤戦は出場機会が限られ、指揮官ウナイ・エメリの構想から外れていた。さらに、怪我の影響もあり、欠場も続いていた。そのため、クラブ一の高給取りであるエジルには今夏でのアーセナル退団の噂もあった。だが、第27節のサウサンプトン戦から徐々に出場機会を増やし、エメリの信頼を勝ち取った。

 そんなエジルがインタビューに答え「正直なところ、僕には移籍の機会がない。僕にはもう2年契約がある。その後のことは僕にはわからないよ。でも、僕はこのクラブにいることを誇りに思うし、本当に幸せなんだ」と話し、今夏での退団を否定した。

 今季途中で指揮官の信頼を勝ち取った司令塔は、後何年アーセナルにいることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top