フットボールチャンネル

モウリーニョ氏、ポグバとの確執については明言避ける。「イエスとは言えない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ
ジョゼ・モウリーニョ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド元指揮官ジョゼ・モウリーニョ氏がフランス代表MFポール・ポグバとの確執について明言を避けている。英メディア『ミラー』などが現地時間の15日に報じた。

 昨年12月にユナイテッド指揮官を辞任したモウリーニョ氏はポルトガルのクラブなどへの監督就任の噂はあるが、監督業には就いていない。今後の去就については不透明だ。

 モウリーニョ氏はユナイテッドの指揮官として指揮を執っていた期間に、ポグバを副キャプテンから外した。さらに、練習でのポグバに対するモウリーニョ氏の接し方も海外メディアが映像に捉えていて、確執が噂されていた。

 仏メディア『レキップ』のインタビューでモウリーニョ氏は「あのチームに問題があった。人々は選手や組織などが問題と言うことができる。私が一つ言えることはポールが一つの問題の要因かどうかという質問に対してはイエスと言えないということだね」と話し、確執については明言を控えている。

 果たして、二人の間に確執はあったのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top