フットボールチャンネル

奥川雅也、最終戦に先発も早々に交代。キールは最終戦を勝利で飾れず

text by 編集部 photo by Getty Images

奥川雅也
奥川雅也【写真:Getty Images】

【ビーレフェルト 1-0 ホルシュタイン・キール ブンデスリーガ2部第34節】

 ドイツ・ブンデスリーガ2部第34節、ビーレフェルト対ホルシュタイン・キールが現地時間19日に行われた。試合はFW奥川雅也が所属するアウェイのキールが0-1で敗戦を喫した。

 9試合連続のスタメンとなった奥川はこの日も2トップの一角で先発した。持ち味のスピードを生かし、ドリブルで打開するなど攻撃面でチームに貢献していた。

 奥川が惜しいシーンを迎える。25分、右サイドを抜け出したイ・ジェソンが中央へグラウンダーのクロスを供給。走りこんできた奥川がニアで合わせようとするが、わずかに合わず。ボールは流れてしまった。

その後、両チーム拮抗した試合展開が続き、得点を奪えないまま時間が過ぎていく。57分に奥川はホンザクとの交代を命じられ、今季最終戦を終えた。

 試合は71分にビーレフェルトが先制し、そのまま終了した。敗戦したキールは6位で今季を終えている。

【得点者】
71分 1-0 クラウス(ビーレフェルト)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top