フットボールチャンネル

リール、注目の23歳FWの退団を監督が明言。マンUやアーセナルなど争奪戦へ

text by 編集部 photo by Getty Images

ニコラ・ペペ
リールのニコラ・ぺぺ【写真:Getty Images】

 リールのクリストフ・ガルティエ監督は、多くのビッグクラブが関心を示すコートジボワール代表FWニコラ・ぺぺが今季限りでチームを去ることを明言した。18日の会見でのコメントを仏紙『レキップ』などが伝えている。

 現在23歳のペペは2017年からリールに所属。今季リーグアンではパリ・サンジェルマンのFWキリアン・ムバッペに次ぐ得点ランク2位の22ゴールを挙げるとともに11アシストを記録し、プロサッカー選手連合(UNFP)による年間ベストイレブンにも選出された。

 そのペペの去就について、ガルティエ監督は「ニコラ・ぺぺは出て行く」と18日のアンジェ戦後の会見で明言。「人生はそういうもの、今のサッカーはそういうものだ。ニコラは欧州のあらゆるトップクラブから誘われている」と移籍を受け入れる姿勢を示した。

 ペペにはイングランドのマンチェスター・ユナイテッド、アーセナル、リバプールや、バイエルン・ミュンヘン、パリ・サンジェルマンなどからの関心が噂されている。移籍金は8000万ユーロ(約98億円)にも達する可能性があると予想されているが、この夏には争奪戦が繰り広げられることになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top