ユーベ新監督はポチェッティーノかサッリ? 元監督リッピ氏が予想

2019年05月21日(Tue)23時43分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

マルチェロ・リッピ
マルチェロ・リッピ氏【写真:Getty Images】

 マッシミリアーノ・アッレグリ監督の退任が発表されたユベントスの新監督は、今季のチャンピオンズリーグ(CL)やヨーロッパリーグ(EL)の決勝を戦う監督たちの中にいるのだろうか。元ユーベ監督のマルチェロ・リッピ氏が予想を口にしている。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えた。

 今季のセリエAでも優勝を飾り、前人未到の8連覇を達成したユーベ。だが今月17日には、8連覇のうち5回の優勝監督となったアッレグリ監督が今季限りで退任することが発表された。

 アッレグリ監督と同じく過去にユーベを5回のスクデットに導いたリッピ氏は、現地時間20日に行われたイベントで古巣の監督人事についてコメント。「ユベントスが後任を準備していないということはないと思う。おそらく何らかの大会が終わるのを待っているのだろう」と述べた。

 リッピ氏の発言は、今季のCLおよびEL決勝を戦う監督たちの中にユーベの新監督がいるという予想ではないかとみられている。特にトッテナムのマウリシオ・ポチェッティーノ監督とチェルシーのマウリツィオ・サッリ監督の2人は、以前からユーベの新監督候補に含まれると噂されている。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top