フットボールチャンネル

FIFA女子W杯のチケットを巡りトラブル発生。家族一緒に観戦できず?

text by 編集部 photo by Getty Images

FIFA女子ワールドカップトロフィー
FIFA女子ワールドカップトロフィー【写真:Getty Images】

 今年6月7日に開催されるFIFA女子ワールドカップでのチケット席に関してトラブルが発生したようだ。英メディア『BBC』などが現地時間の21日に報じた。

 国際サッカー連盟(FIFA)の公式サイトでチケットを購入する際、購入者は観客席のブロックを指定する。指定した後に欲しい枚数を入力すると、席の番号を指定される。その時の番号が隣同士ではなく、バラバラになる。空いてるブロックは確認できるが空いている席を指定することができないため、このような事態が起こった。

 同メディアによると、女子ワールドカップの公式ツイッターアカウントにチケットを購入したサポーターからクレームが殺到。複数枚同時にグループで購入したくとも、指定されたチケット席の番号はバラバラで、隣同士での観戦ができないという。

 ツイッターには「彼らはどうこの問題を解決するのだろうか?私と11歳と13歳の娘の席が隣同士ではない。だから、スタジアムに行くことができない」などとコメントがあり、家族で来たとしても子供と離れて観戦しないといけないという状況になるという。

 FIFAの公式サイトでは「準決勝や決勝などの注目試合ではチケットの需要がかなり高い。ほとんどの試合でチケットが売り切れており、個別のチケットしか残っていない。130万枚のチケットで隣同士のチケットはごくわずかしない」とコメントしている。さらに、今後この問題について協議し、家族一緒に観戦できる解決策を見出すという。

 開幕までにこの問題を解決できるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top