フットボールチャンネル

マタが武藤嘉紀の同僚に?ベニテス監督との交渉がまとまればフリーで獲得か…

text by 編集部 photo by Getty Images

ファン・マタ
ファン・マタ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのニューカッスルは現在、ラファエル・ベニテス監督との契約更新交渉をしている。同監督との交渉がまとまれば、マンチェスター・ユナイテッドMFファン・マタの獲得に動くようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の21日に報じた。

 ニューカッスルは今季のリーグ戦を13位で終え、プレミアリーグ残留を決めている。ベニテス監督は2016年3月に3年契約でニューカッスル指揮官に就任。途中で就任した初年度はチャンピオンシップに降格。だが、1年でプレミアに復帰させた。今年が契約最終年となっていて、ニューカッスルはベニテスと交渉をしている。

 同メディアによると、この交渉がまとまれば、今季限りでマンチェスター・ユナイテッドとの契約が切れるマタの獲得に動くという。だが、ニューカッスル側は26歳以上の選手の獲得は望んでいない。さらにマタの週給14万ポンド(約1950万円)に難色を示しているという。

 マタにはバルセロナからの関心も伝えられ、同選手自身もスペイン復帰を望んでいると言われているが、果たしてニューカッスルはマタ獲得に動くのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top