フットボールチャンネル

マンU、フルミネンセの21歳FWに興味か?レアルやインテルなどの欧州クラブと争奪戦に

text by 編集部 photo by Getty Images

ペドロ
ペドロ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドがブラジル1部のフルミネンセに所属する21歳FWペドロに興味を示したようだ。英メディア『デイリー・メール』などが現地時間の22日に報じた。

 昨季公式戦23試合に出場し、12得点2アシストを記録したペドロには昨年、レアル・マドリーが興味を抱いていた。だが、昨年8月のリーグ戦で膝の靭帯を断裂する大怪我を負った。そのため、レアルはペドロ獲得を見送り、さらにブラジル代表にも選出されていた同選手だったが、代表を辞退することとなった。

 その後、手術を行い復帰したペドロは今季リーグ戦4試合に出場し、2得点を記録。再びレアルが興味を示し、2000万ポンド(約28億円)を準備していると報じられている。さらに、同選手にはインテルやアタランタ、フランスのボルドーも興味を示しているという。

 そんな中、ユナイテッドが今夏の獲得に興味を示し、指揮官オレ・グンナー・スールシャールが獲得を熱望しているようだ。ペドロの去就はいかに。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top