フットボールチャンネル

負傷離脱中のケイン、CL決勝出場に向け意欲。「順調に進んでいる」

text by 編集部 photo by Getty Images

ハリー・ケイン
トッテナムのハリー・ケイン【写真:Getty Images】

 トッテナムに所属するFWハリー・ケインがチャンピオンズリーグ(CL)決勝でのプレーに意欲を見せている。

 ケインは4月9日に行われたCL準々決勝1stレグのマンチェスター・シティ戦で負傷。左足首のじん帯損傷と診断され、今季中の復帰は絶望的とされてきた。しかし来月1日のリバプールとのCL決勝戦出場に向けリハビリが急ピッチで進んでいるようだ。

 現状について「順調に進んでいる」と語るケインは「まだジョギング程度」ではあるようだが今週から既にランニングを始めた模様だ。

 先月には英メディア『スカイ・スポーツ』が「私としては“おそらく可能”という感覚だ。ハリー・ケインの仕事への覚悟を知っているからだ」とコメントしたマウリシオ・ポチェッティーノ監督のコメントを掲載していた。

「この調子でどんどん状態を上げていきたい」と話すケイン。今季公式戦39試合で24得点を決めているエースが復帰する事が出来ればクラブ史上初のCL優勝に向け大きな戦力となる事は間違いなさそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top