フットボールチャンネル

PSG、敗戦でシーズン終えるも新記録達成。仏1部史上初の“全試合得点”

text by 編集部 photo by Getty Images

キリアン・ムバッペ
パリ・サンジェルマンのキリアン・ムバッペ【写真:Getty Images】

 フランス・リーグアン最終節の試合が現地時間24日に行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)はアウェイでスタッド・ランスに1-3の敗戦を喫した。シーズン最終戦を勝利で飾ることはできなかったが、PSGはリーグ史上初の“全試合得点”を達成している。

 すでに今季のリーグ優勝を決めていたPSGは、スタッド・ランスに2点を先行される苦しい展開。59分にはFWキリアン・ムバッペが今季33点目となるゴールを挙げて1点を返したが、後半アディショナルタイムにも失点して敗戦に終わった。

 だがムバッペの得点により、PSGはひとつの新記録を達成した。仏紙『ル・フィガロ』などによれば、20チーム制で行われたリーグアンのシーズンでは史上初めて全38試合で少なくとも1ゴール以上を挙げたチームになったとのことだ。

 PSGは38試合を戦って合計105得点でシーズンを終了。昨季達成したクラブ最多記録の108得点にはわずかに届かなかった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top