アーセナル退団の英代表FWにラツィオが関心か。契約満了でフリー獲得可能

2019年05月26日(Sun)19時51分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

ダニー・ウェルベック
アーセナルのダニー・ウェルベック【写真:Getty Images】

 今季限りでアーセナルを退団するイングランド代表FWダニー・ウェルベックに、イタリアのラツィオが獲得への関心を示しているとみられている。英紙『ザ・サン』が伝えた。

 2014年からアーセナルでプレーしてきたウェルベックは、今年6月30日までとなっていた契約を延長しておらず、今季限りで退団することが確定。現地時間29日に行われるヨーロッパリーグ(EL)決勝のチェルシー戦がアーセナルでのラストマッチとなる。

 今季は負傷による長期離脱もあってここまで公式戦14試合の出場にとどまっているとはいえ、前線の貴重なオプションとなり得る選手をフリーで獲得することができるのであれば、手を挙げるクラブも少なくないかもしれない。来季ELの出場権を獲得しているイタリアの名門ラツィオもそのひとつだとみられている。

 プレミアリーグからも、エバートンやニューカッスル、ウェスト・ハムなどがウェルベックの移籍先候補として噂されている。28歳のFWは来季どこでプレーすることになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top