スパーズ、エース・ケインがCL決勝に帯同。負傷からの復帰へ期待強まる

2019年05月27日(Mon)15時27分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ハリー・ケイン
トッテナムのハリー・ケイン【写真:Getty Images】

 トッテナムのイングランド代表FWハリー・ケインは、リバプールと対戦するチャンピオンズリーグ(CL)決勝に出場できる期待が強まっているようだ。英紙『デイリー・メール』などが伝えた。

 トッテナムのエースとして今季も活躍してきたケインだが、4月9日に行われたCL準々決勝1stレグのマンチェスター・シティで左足首じん帯を損傷。今季中の復帰は難しいとみられていたが、チームがCL決勝進出を果たしたことで、6月1日の試合での復帰に向けてリハビリを進めてきた。

 英メディアによれば、トッテナムは29日に決勝開催地のスペインに向けて出発するが、ケインもそのチームに帯同する見通しであることが明らかになったという。出場が可能なコンディションにまで回復したことを示すものではないかとみられている。

 先発出場は難しいとしても、ベンチ入りは可能との見通しを伝えているメディアもある。試合の状況次第では途中から投入されることになるかもしれない。

 マウリシオ・ポチェッティーノ監督は、ケインを先発させるかどうかの決断は「どちらにしても試合後に評価されること。勝てば素晴らしい決断だと言われるし、負ければ批判されるだろう」と話している。そのコメントも、監督の決断次第ではケインが出場できる状態であることを示唆している。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top