エバートン、大怪我から復帰のウェルベックに興味か?ニューカッスルが狙うも…

2019年05月28日(Tue)21時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ダニー・ウェルベック
ダニー・ウェルベック【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのエバートンがアーセナルに所属するFWダニー・ウェルベックに興味を示したようだ。ニューカッスルの地元紙『クロニクル・ライブ』が現地時間の28日に報じた。

 今季限りでアーセナルとの契約が満了するウェルベックは、昨年11月のUEFAヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第4節のスポルティング戦で右足首を骨折。懸命にリハビリを続け、練習に復帰していた。ELの決勝がウェルベックにとってのラストゲームとなると報じられている。

 アーセナルと契約更新をしていないウェルベックは今夏フリーでの移籍が可能になる。同選手にはFW武藤嘉紀が所属するニューカッスルが獲得に興味を示していたが、指揮官ラファエル・ベニテスとの契約更新交渉がまとまらなければ、ニューカッスルは選手の補強に動かないという。

 そんな中、エバートンがウェルベックに興味を示し、今夏に動く可能性があるという。果たして、大怪我から復帰したウェルベックは移籍金ゼロでエバートンに移籍することになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top