フットボールチャンネル

リバプール、契約の抜け穴を突いて…他クラブへ移籍合意済みの17歳FWを狙う?

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョアン・ペドロ
ジョアン・ペドロ【写真:Getty Images】

 ブラジル1部のフルミネンセに所属する17歳のブラジル人FWジョアン・ペドロは、すでにワトフォード移籍が決まっている。しかし、リバプールが獲得を計画しているようだ。28日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 2020年1月にワトフォードへ移籍することが決まっているペドロ。だが、同紙によると、フルミネンセが2000万ポンド(約27億7000万円)支払うことで合意解除できる契約も含まれているようだ。合意を破棄されないための約束事だったが、それが裏目に出るかもしれない。リバプールが興味を示しており、2000万ポンド以上の移籍金で獲得に動く可能性があるという。

 ペドロはフルミネンセの下部組織で育ち、今年1月にトップチームへ昇格。5月18日のクルゼイロ戦では70分に途中出場を果たし、約20分間で2得点を決める活躍。続くアトレティコ・ナシオナル戦では、フル出場で3得点1アシスト。さらにECバイーア戦でも1得点決め、ここ最近の試合でゴールを量産していた。その活躍ぶりにリバプールが注目しているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top