フットボールチャンネル

今季補強ゼロのトッテナム、来季は積極補強! 73億円でベティスMFの獲得に動く

text by 編集部 photo by Getty Images

ジオバニ・ロ・チェルソ
ジオバニ・ロ・チェルソ【写真:Getty Images】

 ベティスに所属する23歳のアルゼンチン代表MFジオバニ・ロ・チェルソを獲得するため、トッテナムが巨額オファーを提示したようだ。28日に英メディア『BBC』が報じている。

 同メディアによると、トッテナムが提示したのは5300万ポンド(約73億3000万円)だという。同クラブにとっては大金だ。ただ、これでも契約解除金8800万ポンド(約122億円)からは遠いため、さらに提示額を引き上げていく必要がありそうだ。ロ・チェルソは今季公式戦46試合に出場し16得点6アシストを記録。ベティスとは2023年6月まで契約を残している。

 今季は補強ゼロでシーズンを終えたトッテナム。しかし、プレミアリーグでは4位入りを果たして来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得。CLではクラブ史上初の決勝進出を果たしている。とはいえ、マウリシオ・ポチェッティーノ監督は補強を望んでおり、夏の移籍市場では積極的に補強を行うことになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top