レアル、リヨンの23歳SBに興味。マルセロとのポジション争いに!

2019年05月30日(Thu)18時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

フェルラン・メンディ
フェルラン・メンディ【写真:Getty Images】

 リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリーがフランス・リーグアンのリヨンに所属するフランス代表DFフェルラン・メンディに興味を示したようだ。スペイン『マルカ』などが現地時間の29日に報じた。

 リーグ・ドゥ(2部)のル・アーヴルAC下部組織出身のメンディは2013年にトップチームデビュー。2017年にはリヨンへ移籍を果たした。昨年11月にDFバンジャマン・メンディの代役でフランス代表に初招集された。また、今回のボリビアとの国際親善試合とEURO予選に向けたフランス代表にも召集されている。

 現在23歳で左サイドバックのメンディにはレアル・マドリーが獲得に興味を示し、ジネディーヌ・ジダン監督がブラジル代表DFマルセロとの競争相手として獲得を熱望しているという。今季マルセロのポジションを脅かしたDFセルヒオ・レギロンが放出候補となっていて、レアルは左サイドバックの補強を目指している。

 ジダン監督が熱望する左サイドバックはマルセロのポジションを脅かす存在になれるのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top