バイエルン、ディバラ獲得に約100億円を準備か?3選手が抜ける攻撃陣の穴埋めへ

2019年05月30日(Thu)20時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

パウロ・ディバラ
パウロ・ディバラ【写真:Getty Images】

 ドイツ・ブンデスリーガのバイエルンがイタリア・セリエAのユベントスに所属するアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラ獲得に7000万ポンド(約97億円)を準備しているようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の30日に報じた。

 2015年にパレルモからユベントスに加入したディバラはユベントスと2022年まで契約を残している。背番号10を背負った初年度の昨季はキャリア最多の公式戦26得点を挙げた。だが、今季は公式戦41試合に出場し、10得点しか挙げていない。

 そんなディバラにはマンチェスター・ユナイテッドやインテル、アトレティコ・マドリー、バイエルンなどが興味を示していた。バイエルンはディバラ獲得に7000万ポンド(約97億円)の移籍金を準備していると報じられている。

 バイエルンではFWフランク・リベリとアリエン・ロッベンが今季限りでの退団を表明。さらに、レアル・マドリーから期限付き移籍しているコロンビア代表FWハメス・ロドリゲスが期限付き期間満了で、バイエルンを退団することが濃厚となっている。

 攻撃陣強化のため、バイエルンのニコ・コバチ監督はディバラを熱望している。果たして、バイエルンのディバラ獲得は現実のものとなるのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top