インテル、コンテ新監督の就任発表。元ユベントス指揮官が5年ぶりセリエA復帰

2019年05月31日(Fri)15時41分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

アントニオ・コンテ氏
インテル新監督に就任するアントニオ・コンテ氏【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエAのインテルは31日、トップチームの新監督にアントニオ・コンテ氏が就任することが決定したとして公式サイトおよびSNSで発表を行った。

 2018/19シーズンのセリエAを4位で終えたインテルは、30日にルチアーノ・スパレッティ前監督の退任を発表していた。イタリア各メディアで濃厚と報じられていたとおり、新監督はコンテ氏となることがクラブから正式に発表された。

 現在49歳のコンテ氏は過去にユベントスやイタリア代表、チェルシーなどで監督を務め、セリエA優勝3回、プレミアリーグ優勝1回などのタイトルを獲得。2017/18シーズンを終えたあとチェルシー監督を解任され、過去1年間はフリーとなっていた。セリエAで指揮を執るのは2014年にユーベを去って以来5年ぶりとなる。

「人生の新たな一章が始まるのを楽しみにしている。会長とクラブが私にかけてくれた期待に応えられるように仕事をしたい。インテルを選んだのはプロジェクトに対する真剣な姿勢と野心のためだ」とコンテ監督は就任に際してコメントしている。

【了】

新着記事

↑top