サッリ監督、イタリア復帰間近。チェルシーが退任を容認か?

2019年06月01日(Sat)11時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

マウリツィオ・サッリ
マウリツィオ・サッリ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのチェルシーを指揮するマウリツィオ・サッリ監督のユベントス監督就任は時間の問題かもしれない。英メディア『ミラー』などが現地時間の5月31日に報じた。

 サッリ監督は2018年7月に、アントニオ・コンテ前監督の後任としてチェルシーの指揮官に就任。リーグ戦では開幕から12戦無敗を続け、プレミアリーグ3位入りを果たして来季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得した。そして、UEFAヨーロッパリーグ(EL)ではチームを優勝に導いた。

 そんなサッリ監督には解任の噂が浮上しており、イタリア・セリエAで8連覇を達成したユベントス監督就任の噂が報じられている。ユベントスではマッシミリアーノ・アッレグリ監督が退任を表明。後任監督として、サッリ監督がリストアップされている。さらに、チェルシー側がサッリ監督の退任を容認したとも報じられている。

 一方、チェルシー側は既に後任監督を模索しており、同メディアによると、元チェルシーMFで現ダービー・カウンティのフランク・ランパード監督を招聘する可能性が高いようだ。

 果たして、サッリ監督は1年でイタリアに復帰することになるのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top