フットボールチャンネル

CL逃したアーセナル、高給取りエジルの売却検討か。オファー届けば移籍を容認?

text by 編集部 photo by Getty Images

メスト・エジル
メスト・エジル【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属する30歳の元ドイツ代表MFメスト・エジルが、今夏の移籍市場で売却されるかもしれない。5月31日に英紙『イブニング・スタンダード』が報じている。

 今季のプレミアリーグで5位に終わったアーセナル。来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得するには、ヨーロッパリーグ(EL)で優勝する必要があったが、決勝戦でチェルシーに敗れタイトル獲得ならず。それに伴い、ウナイ・エメリ監督は「何人かの選手は去る必要がある」と語り、選手売却などの計画があることを明かしていた。

 放出候補の一人として浮上したのがエジルだ。同紙によると、週給35万ポンド(約4800万円)受け取っているエジルを維持することはチームにとって大きな負担になるという。そのため、オファーが届けば移籍を容認する構えのようだ。また、週給の一部を負担することも考えているという。長年チームを支えたエジル、今夏の移籍市場でチームを離れることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top