フットボールチャンネル

ベルナルド・シルバがUNL大会最優秀選手に。マンC含め今季5つのタイトル獲得

text by 編集部 photo by Getty Images

ベルナルド・シルバ
ポルトガル代表のベルナルド・シルバ【写真:Getty Images】

 欧州サッカー連盟(UEFA)は、現地時間9日に決勝が行われたUEFAネーションズリーグ・ファイナルズの大会最優秀選手にポルトガルのベルナルド・シルバを選出したことを発表した。

 9日の決勝では、ホームでの試合となったポルトガルがオランダに1-0の勝利を収めてネーションズリーグ初代王者に輝いた。B・シルバは60分に決勝点となったゴンサロ・ゲデスの得点をアシストするなど勝利に貢献した。

「ゴールを生み出す部分でクオリティを示した。2試合を通しての彼の全体的なパフォーマンスは際立っていた。ボールを持っている時にも持っていない時にもチームに好影響を与えていた」とUEFAのテクニカルオブザーバーはB・シルバを評している。

 B・シルバは所属するマンチェスター・シティでも今季コミュニティ・シールド、プレミアリーグ、FAカップ、リーグカップの4冠を達成しており、これで今季5つ目のタイトル獲得となった。個人としてはシティのクラブ年間最優秀選手にも選ばれている。

 また、23歳以下を対象としたネーションズリーグ・ファイナルズの最優秀若手選手にはオランダのMFフレンキー・デ・ヨングが選ばれた。「若い選手として成長を見せ続けている。今大会を通してさらに成長できるだろう」と評されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top