トルコ、アイスランド政府に抗議。代表に対する「無礼」な扱いに不満

2019年06月10日(Mon)23時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

エムレ・ベロゾール
トルコ代表に向けられたマイクの一つは…【写真:Getty Images】

 トルコ代表がアイスランドで不当な扱いを受けていることについて国が遺憾の意を表明した。10日、英『BBC』などが伝えている。

 トルコ代表は11日、EURO2020予選でアイスランド代表と対戦する。敵地に到着したトルコ代表は、相手国の「無礼」な扱いを受けているとのことだ。

 報道によると、アイスランドに到着したトルコ代表は、しばらく空港から出られなかった。FWブラク・ユルマズは、税関で3時間の足止めをくらったという。また、空港を出たところでメディアがエムレ・ベロゾールを囲むと、選手に向けられたマイクの一つがトイレ掃除用のブラシであるなど、敬意を欠いた行動が目立っている。

 トルコのイブラヒム・カリン報道官は「我々の代表チームに対するアイスランドの無礼は受け入れがたい」とツイート。トルコ『NTV』によると、トルコは正式にアイスランド政府に抗議したとのことだ。

 トルコ代表はEURO2020予選のH組で3戦3勝の首位。アイスランドは勝ち点3差で3位につけている。

【了】

新着記事

↑top