PSG、アヤックスへのデリフト獲得オファー提示額は約91億円?5年契約で年俸約14億円か

2019年06月13日(Thu)14時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

マタイス・デリフト
マタイス・デリフト【写真:Getty Images】

 フランス・リーグアンのパリ・サンジェルマン(PSG)はオランダ・エールディビジのアヤックスに所属するオランダ代表DFマタイス・デリフト獲得に近づいている。PSGの提示額は7500万ユーロ(約91億円)のようだ。米メディア『ESPN』などが現地時間の12日に報じた。

 デリフトはアヤックスの下部組織で育ち、2017年1月にトップチームへ昇格。今季は主将として公式戦55試合に出場し7得点4アシストを記録していた。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)ではチームを準決勝進出に導いている。

 そんなデリフトにはバルセロナやマンチェスター・ユナイテッド、さらにはユベントスも獲得に興味を示していると報じられている。バルセロナがデリフトの代理人を務めるミノ・ライオラ氏にオファーを提示し、回答を待っているとも伝えられていた。だが、PSGが獲得レースで一歩リードしているようだ。

 同メディアによると、PSGがアヤックスに提示した金額は7500万ユーロ(約91億円)で、デリフト側には5年契約で年俸1200万ユーロ(約14億円)を提示したようだ。果たして19歳のアヤックス主将を射止めるのはPSGなのか、それとも…。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top