フットボールチャンネル

19歳の韓国人FWがバイエルンからフライブルクへ移籍。「若手にとって最高の場所」

text by 編集部 photo by Getty Images

チョン・ウヨン
チョン・ウヨン【写真:Getty Images】

 ドイツ・ブンデスリーガのフライブルクは現地時間の19日、バイエルンから韓国人FWチョン・ウヨンを獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。

 19歳のチョン・ウヨンは主にバイエルンのリザーブチーム(4部リーグ)でプレーし29試合で13得点6アシストの数字を残した。また昨年11月に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージE組第5節のベンフィカ戦で81分からトップチームで初出場すると、今年3月2日の対ボルシアMG戦ではブンデスリーガデビューも果たしている。

 クラブの公式サイトでスポーツディレクターを務めるヨアヒム・ザウアー氏はブンデスリーガでプレーさせることを伝えている。

 チョン・ウヨンはクラブの公式サイトで「フライブルクは若手にとって最高の場所。僕はここで進化したいし、クラブが成功を収められるようにクラブを助けたい」とコメントした。

 19歳の韓国人FWは新天地でどのような活躍を見せてくれるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top