フットボールチャンネル

ネイマール、「コウチーニョ+金銭」でバルサ復帰?

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
ネイマール【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマンのFWネイマールを獲得するため、バルセロナがFWフィリッペ・コウチーニョをトレード要員に出す可能性があるという。スペイン『スポルト』が伝えた。

 パリ・サンジェルマンはこの夏の移籍市場でネイマールを手放しても構わないと考えている。ブラジル代表FWは、バルセロナ復帰も噂されているところだ。

 問題は移籍金。パリ・サンジェルマンは2017年、2億2000万ユーロ(約270億円)の史上最高額を支払ってネイマールを獲得した。そして今回パリ・サンジェルマンが設定している移籍金は3億ユーロ(約365億円)と言われている。一方、バルセロナはネイマールの価値が下がったと考えており、この額を支払う意思がない。

 そこで新たに浮上しているのが、1億ユーロ(約122億円)+コウチーニョという案だ。パリ・サンジェルマンはコウチーニョの獲得に興味を持っていて、バルセロナは同選手の放出を検討している。双方の思惑が一致する案として、コウチーニョに金銭を加える形での取引が実現するかもしれない。

 レアル・マドリーも関心を示していると言われるネイマール。バルサ復帰はあるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top