フットボールチャンネル

36歳ダニ・アウベスがPSG退団を表明。「何事にも始まりと終わりがある」

text by 編集部 photo by Getty Images

D・アウベス
パリ・サンジェルマンのダニエウ・アウベス【写真:Getty Images】

 フランス1部のパリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表DFダニエウ・アウベスは23日、PSGを退団することを自身のSNSアカウントで表明した。

「今日、僕の人生のサイクルがまたひとつ終わりを迎える。勝利と学習と経験のサイクルだった。このクラブの歴史の1ページを一緒に作り上げる機会を与えてくれたPSGファミリーに感謝したい」とD・アウベスは述べ、クラブを去ることを明らかにしている。

「人生では何事にも始まりと途中と終わりがある。ここに終止符を打つときが来た」と同選手は続け、クラブやサポーターへの感謝の思いも綴った。今後の去就には言及しておらず、他クラブでプレーを続行するのかどうかは明確にしていない。

 現在36歳のアウベスはスペインのセビージャやバルセロナで長年にわたって活躍。2016/17シーズンにユベントスでプレーしたあとPSGに加入し、2年間で公式戦73試合に出場してリーグアン2連覇など5つのタイトルを獲得した。

 現在はブラジル代表キャプテンとしてコパ・アメリカ2019(南米選手権)に出場しており、現地時間22日のペルー戦では1ゴールを挙げて5-0の大勝に貢献した。グループAを首位で突破したブラジルは引き続き決勝トーナメントを戦っていく。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top