フットボールチャンネル

マンU、PSG提案のネイマールとポグバのトレード案を拒否。その理由とは…

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
パリ・サンジェルマンのネイマール【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドはパリ・サンジェルマン(PSG)が提案した大型トレードを拒否したようだ。

 24日付けの英紙『インディペンデント』ではPSGが同クラブに所属するブラジル代表FWネイマールとユナイテッドに所属するフランス代表MFポール・ポグバの交換をオファーしたと報じた。しかしユナイテッド側はこの提案を既に断ったと伝えている。

 同紙によると、ユナイテッドが拒否した背景として2つの理由を挙げている。1つ目はネイマールの給料だ。週給90万ポンド(約1億2200万円)ともされるネイマールのサラリーはユナイテッドで最も稼いでいるとされるFWアレクシス・サンチェスの倍近くとなりチームのバランスが崩れてしまう事を懸念しているようだ。

 またポグバを放出したくないというのが2つ目の理由のようだ。今月16日、イベントに出席したポグバは「新しいチャレンジをすべきときではないかと思っている」といった旨の発言しユナイテッド退団を匂わせた。一方でクラブは26歳のフランス人に対し残留の説得をしているようだ。

 なお今回、ユナイテッドがネイマール獲得を拒否した事でバルセロナとレアル・マドリーが移籍先候補として絞られたとされているが、同紙ではバルセロナ復帰が有力と報じている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top