昌子源を支える太田徹氏がトゥールーズと契約延長。監督からも高評価

2019年06月29日(Sat)17時12分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

トゥールーズ
トゥールーズ【写真:Getty Images】

 フランス1部のトゥールーズは、フィジカルコーチを務める太田徹氏との契約を延長したようだ。クラブ専門メディア『Les Violets.com』が28日付で監督のコメントとともに伝えた。

 過去にパリ・サンジェルマン(PSG)やリヨンの女子チームでもトレーナーを務めていた太田氏は今年1月、日本代表DF昌子源がトゥールーズに加入したのと同時にテクニカルスタッフ入り。言語面などで昌子をサポートし、同選手が新天地に適応するのを助けてきた。

 その仕事ぶりは、昌子のサポート以外の部分も含めて高く評価されているようだ。アラン・カサノバ監督は「トオルには是非とも我々のチームに残ってほしかった」とコメントしている。

「最初は少し昌子源の通訳のように思われていたが、我々は彼が様々な分野で経験豊富であることを知っていた。フィジカルトレーニングを専門とした正真正銘のアシスタントになる。経験豊富で素晴らしい能力を持っている」と指揮官は太田氏との契約延長を喜んでいる。

【了】

新着記事

↑top