デ・ヘア後釜候補のアヤックス守護神は残留へ。「アヤックスでの成功のために」

2019年06月30日(Sun)23時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

アンドレ・オナナ
アンドレ・オナナ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドが獲得を狙うアヤックスGKアンドレ・オナナは、同クラブ残留を希望しているようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の30日に報じた。

 ユナイテッドは来季で契約が切れるGKダビド・デ・ヘアと契約更新交渉を行なっていた。だがユナイテッド側の提示額に納得がいかず、デ・ヘアはオファーを拒否したと報じられていた。同選手が要求する給与額はチリ代表FWアレクシス・サンチェスがもらっている週給50万ポンド(約6890万円)以上と言われている。

 また、ユナイテッドは再度オファーを提示したと報じられていたが、デ・ヘアの去就は不透明となっている。そんなデ・ヘアにはフランスのパリ・サンジェルマン(PSG)が獲得に興味を示している。

 そんな中、ユナイテッドはアヤックスのオナナに興味を示し、デ・ヘアの後釜候補として獲得しようとしていた。だが、同選手はアヤックス残留を示唆している。オランダ紙『Voetbal International』でオナナは「僕はまだ若いし、アヤックスで僕らがどれだけできるか証明した。それを超えるのは簡単なことではない。でも、アヤックスでの成功のためにここで戦いたい」と話している。

 果たして、ユナイテッドはデ・ヘアの後釜候補を獲得することができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top