フットボールチャンネル

メッシとアグエロはいつも一緒。アルゼンチン代表、宿敵ブラジル戦へ臨戦態勢【コパ・アメリカ】

text by 編集部 photo by Wataru Funaki

リオネル・メッシ
左からアグエロ、メッシ、オタメンディ、ディ・マリア。アルゼンチン代表を支える重鎮たちだ【写真:舩木渉】

 いよいよ決戦の時が迫ってきた。コパ・アメリカ2019(南米選手権)の準決勝、ブラジル対アルゼンチンが現地2日に行われる。

 チケットはすでに完売。メディアの注目も、これまでの試合とは比べものにならないほどだ。1日午後に行われたアルゼンチン代表の前日練習には、ざっと数えて100人を超えるメディアが集結した。

 公開された冒頭15分間では、ストレッチやフィールドプレーヤー全員でのボール回しなどを見ることができた。選手たちはリラックスした様子で、大黒柱のリオネル・メッシの表情にも笑顔があった。

 メッシはどんな時も親友のセルヒオ・アグエロと一緒に動く。自身のインスタグラムにも盟友と同部屋であることを示唆する写真を投稿していた。ブラジル戦では前線をけん引する2人のエースのコンビネーションも鍵になりそうだ。

 アルゼンチン代表にはけが人もおらず、全員が練習に参加していた。決勝進出のためだけでなく、国のプライドをかけてもブラジルに負けるわけにはいかない。今大会は苦戦が続いていたが、ここにきて本来持っているポテンシャルを解放できるか。ブラジル対アルゼンチンは現地2日21時30分(日本時間3日9時30分)キックオフだ。

(取材・文:舩木渉【ブラジル】)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top