ゴールドカップ決勝はメキシコ対アメリカに!アメリカは全勝優勝へ

2019年07月04日(Thu)14時38分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ジャマイカ代表とアメリカ代表
ジャマイカ代表とアメリカ代表【写真:Getty Images】

【アメリカ代表 3-1 ジャマイカ代表 2019CONCACAFゴールドカップ準決勝】

 2019CONCACAFゴールドカップ(北中米カリブ海選手権)の準決勝第2試合、アメリカ代表対ジャマイカ代表が現地時間の3日に行われた。試合は3-1でアメリカが勝利し、2大会連続の決勝進出を果たした。

 試合は雷の影響で10分遅れでスタート。これまで無失点のアメリカは9分にMFウェストン・マケニーのゴールで幸先よく先制。すると52分にMFクリスティアン・プリシッチがこぼれ球を押し込んで、アメリカが2点のリードを奪った。

 アメリカは69分にジャマイカのFWシャマル・ニコルソンに得点を奪われ、今大会初失点を喫したが、試合終盤の87分にまたもプリシッチがゴールを奪い、3-1で勝利を収めた。

 決勝の相手は準々決勝でPK戦の末コスタリカを破り、準決勝ではハイチに1-0で勝利したメキシコ。今大会無失点のアメリカはメキシコに勝利を収め、7度目の優勝を手にすることができるのだろうか。

 決勝は現地時間の7日に行われる。

【了】

新着記事

↑top